カテゴリ:ハンドメイド(娘のもの)( 3 )

今週も一週間始まりました~♪
幸先の良い月曜日!と行きたいところでしたが、
娘っち、ダ~ウン。。。 昨夜からの咳と微熱ですが、
明日から田牛に合宿に行くため、大事をとってお休みさせました。
この酷暑で、疲れが出ちゃったのかなぁ。

ここのところ、ツイッターが楽しくて仕方ないのですが、
そこで知り合いになった方々の作る作品や、いろんな事に
触発されて、私もいろいろと作りたいなぁ~なんて意欲が
沸いてきます。こんなにツイッターが楽しいとは!
140文字で、かなり楽しめます♪

そんな触発された心を形にしようと、昨日つくったのがこちら。

d0176747_11262032.jpg


パターン:Shell buttonさん ホリデイタンクワンピ
布地:slowboatさん

実は、この生地のブルーバージョンでパターンサンプルが
作られていたのですが、それをPCで見ていた時に娘に、
「これ、いいなぁ~、欲しいなぁ~♪」と言われて、
同じように作ったもの。

d0176747_1132312.jpg


飾りボタンに、チラッ(・_|と見える胸元の布がまた可愛くて
とっても気に入っているパターンです。

着画はこちら。

d0176747_11341834.jpg


森へ遊びに行っていた娘が帰ってくるまでに作ろう!と
せっせと作って見せたら、「わ~!可愛いっ。ママありがと~♪」
と大喜びしてくれました。しかも、普段作った洋服はすぐに
保育園に着て行くと言うのですが、今回は、
「保育園に着て行くと汚れちゃうから、やめる。お休みの日に着るね!」
ですってぇ~!! なんて成長したのかしら?q(T▽Tq)(pT▽T)p
ノースリーブだけど、秋には重ね着して着てもらいたいです♪

先日作ったおにぎり巾着
こんな私の作ったものでも良かったら、パターンを公開したいなって
思っています。が、しかし、パターンを公開するなんて
初めてのことなので、どうやったらベストか今考えています。
出来上がったらまた発表させてもらいますので、良かったら
作ってみて下さいね♪
[PR]
昨日・今日と、とてつもなく暑くて残暑厳しいですね!
保育園の夏休みが今日で最終日と言う事で、
朝から二人でプールで遊んでから買い物に行き、
帰ってきてまたプールに入ってから、「いももち」を
作ったりして、楽しんでおります。
ただ今、娘はお絵描き&おままごと中。

先日作ったTシャツ以来、何も作っていなかったので、
朝から何か作りたい気持ちになっていたのですが、
娘がいちゃそうも言っていられず、でも作りたかったので
短時間で出来るもの…そうだ!月末にある保育園の
夏祭り用にポシェットを作らなくっちゃだったわ!と
思い出して、せっせと作ってみました。

d0176747_1562585.jpg


表地:コットンギンガム パープル/CSさんのタグ
裏地:リバティ ナンシーアン
パターン:peachmadeさん フリーパターン


生地を裁断しちゃ、娘の踊りに付き合い、
少し縫っちゃ、お姫様への変身に付き合い・・・
などといろいろやっていたので、結局1時間半くらい
かかってしまったけれど、気に入ったものが出来ました♪

娘も気に入ってくれて良かったぁ~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
今日から我が家は夏休み!
元気に山に川に海に!と行きたいところですが、
娘の中耳炎や結膜炎がまだ完治していない事と、
私自身がまだ本調子ではないということで、
初日の今日は、ゆっくりと過ごしております。

今朝起きて、洗濯などの家事を済ませてから
ふと、ここのところ思いっきりソーイングをしていないなぁ~、
とりあえず裁断だけでも…と思ったら、
結局、なんだかんだで縫い上げてしまいました。

d0176747_11101573.jpg



バルーンニットスリーブのTシャツ。
袖が二重になっててふんわり可愛いのです!
amie pocheさんのパターンに一目ぼれして
購入しておいて良かったぁ~!

pattern: amie pocheさん  バルーンニットスリーブ
fabric: Rick Rackさん  実店舗で購入したもの

d0176747_11165123.jpg

身長105センチくらい パターンは110使用


襟ぐり全てに接着芯を使っているせいか、よれもなくスッキリ♪
娘にも気に入ってもらえるものが作れました!
この調子で、娘の夏服に着手しなくては~!
冬でも半そで着ちゃう娘なので、まだまだ間に合うよね~(笑)


昼夜とパパさんがご飯を作る!と張り切って、娘とお買い物に
行ってしまい、一人ぼっちの今。そんな日もいいですね♪

午後は、久しぶりの整体に行ってきます!
[PR]