人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山上亮さんのWSに行って来ました!

今日は、整体ボディワーカーの山上亮さんが近くでWSをやる
というので、参加してきました。

山上さんは、たまに購入するクーヨンという雑誌に連載を持っていて
とても分かりやすくて実践しやすいので、いつも楽しく読んでいました。
今年の春頃、その連載に新しい事も加えた
子どものこころにふれる整体的子育てという本を出版されて、すぐに購入して愛読していた方です。

いつの日か会いたいな!お話してみたいな!と思っていたら、
今日、叶ってしまいました♪本当に夢は叶いますね~!

お会いした山上さんは、本のイメージのそのままの人でした。
しかも、たくさん見ていたからか、ものすごい親近感。
山上亮さんのWSに行って来ました!_d0176747_18302666.jpg


今日のWSでは、整体というのは生活術で体育(からだそだて)
だという事や病気の捉え方、季節のからだ手当てを習いました。
秋は、冷えで体が捻れやすく、耳やノドや鼻の変動や、膝痛、
むくみや頻尿または尿が出にくいなどの症状が出やすくて、
その調整のために発熱し、風邪を引いたりするそうです。
なるほど、うちの娘は咳が出やすくなっています。

その他にも、手当ての方法を習ったり、子供との接し方や
テレビの事までいろんなお話が聞けて、とっても有意義な時間を
過ごせました。体って、よく出来てるなぁ~。

そして、山上さんに頂いた言葉。
山上亮さんのWSに行って来ました!_d0176747_18372162.jpg


本当にその通り!私も今日学んだ事を心がけていきたいと思います♪


子どものこころにふれる...

子どものこころにふれる...