初!ビニコトート。

これまで、生地を少しずつ集めてはみたものの、
きっと難しいんだろうな?なんだか敷居が高そう・・・
などと思って手を出していなかった、ビニールコーティング生地。

前々から、 pattern works 「chikuchikuhappy」さんの
コバステッチが決まるビニコトート
が気になっていて、
気になるけれど、きっとキレイに作れなさそう・・・なんて思って
パターン購入をやめていたのですが、Twitterでchikaさんと
お知り合いになれた上に、皆さん、たくさん作られていると知って、
重い腰を上げて、パターンを購入してチャレンジしてみました!


d0176747_10595499.jpg



一緒に共布でポーチも作ってみました。
実際の布の色はこちら。

d0176747_10592778.jpg



初めて作ってみましたが、chikaさんの考え抜かれた手順で
きれいに縫い上げる事が出来ました~♪本当にビシッと
コバステッチが決まります!HPにのっているソーイング・テクニックを
参考にしたら、本当にキレイに出来上がりますよ♪
迷っている方がいたら、即買いして下さい☆⌒d(*^ー゜)b
 
まだまだツルツルのビニコには程遠いですが、どんどん慣れて
目指せ!リバティのビニコ!!もう少し、サラサラビニコで勉強です。

敬老の日用に、うちのハハにあげる予定です。(娘のおばあちゃんって事で)
喜んでもらえると良いんですが♪


☆前回の日記にも書いた、おにぎり巾着。今週中にはなんとか出来そうです!
お待ち頂いている皆さん。もう少し待ってて下さいね!頑張りま~す!
[PR]