人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pocket bag

今日は、土曜日。
ゆっくりめの朝を迎えて、いつものように携帯で
天気やニュースをチェックしてから、ツイッターを
眺めていると、先日からフォローさせて頂いている
Patternshop snowwingのyayoi.xxさんが、
「昨日のミニポーチ作ってみたい方います?作り方はないんですが、
型紙だけでよければありますよ♪ご希望があれば、
ツイッターのダイレクトメッセージを送ってください。」
なんて、太っ腹な事をつぶやいていらっしゃる!!

そのyayoi.xxさんのミニポーチとはこんな感じ→
ちょこっと持ち歩きなんかにとっても便利と作られて、
うわぁ~素敵なポーチだなぁ。欲しいなっ!って思っていたので
一も二もなく申し込みさせて頂いたんでした!

そして、早速ウキウキと作ったのがこちら。

pocket bag_d0176747_15413522.jpg


pocket bag_d0176747_15422726.jpg


表地はリバティで、裏地がパープルのリネン。
yayoi.xxさんのがとっても素敵だったのと、もともとパープル好き
なので、こういった組み合わせにしてみました。
iphoneをそのまま入れたかったので、表地にキルト綿を貼ったので
yayoi.xxさんのものよりも少し張りが出ています。

Patternshop snowwingさんと言ったら、私なんてどれだけ
お世話になっていることか!!型紙も7種類も持ってるくらい
お気に入りのパターンショップの店長さんとお知り合いになれる
ツイッターってすごいっ!感動しています。

本当に、気に入ったものを楽しく作れました♪
yayoi.xxさん、本当に有難うございました~!!