人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のポシェット。

昨日・今日と、とてつもなく暑くて残暑厳しいですね!
保育園の夏休みが今日で最終日と言う事で、
朝から二人でプールで遊んでから買い物に行き、
帰ってきてまたプールに入ってから、「いももち」を
作ったりして、楽しんでおります。
ただ今、娘はお絵描き&おままごと中。

先日作ったTシャツ以来、何も作っていなかったので、
朝から何か作りたい気持ちになっていたのですが、
娘がいちゃそうも言っていられず、でも作りたかったので
短時間で出来るもの…そうだ!月末にある保育園の
夏祭り用にポシェットを作らなくっちゃだったわ!と
思い出して、せっせと作ってみました。

娘のポシェット。_d0176747_1562585.jpg


表地:コットンギンガム パープル/CSさんのタグ
裏地:リバティ ナンシーアン
パターン:peachmadeさん フリーパターン


生地を裁断しちゃ、娘の踊りに付き合い、
少し縫っちゃ、お姫様への変身に付き合い・・・
などといろいろやっていたので、結局1時間半くらい
かかってしまったけれど、気に入ったものが出来ました♪

娘も気に入ってくれて良かったぁ~o(*^▽^*)o~♪