人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルーンニットスリーブ

今日から我が家は夏休み!
元気に山に川に海に!と行きたいところですが、
娘の中耳炎や結膜炎がまだ完治していない事と、
私自身がまだ本調子ではないということで、
初日の今日は、ゆっくりと過ごしております。

今朝起きて、洗濯などの家事を済ませてから
ふと、ここのところ思いっきりソーイングをしていないなぁ~、
とりあえず裁断だけでも…と思ったら、
結局、なんだかんだで縫い上げてしまいました。

バルーンニットスリーブ_d0176747_11101573.jpg



バルーンニットスリーブのTシャツ。
袖が二重になっててふんわり可愛いのです!
amie pocheさんのパターンに一目ぼれして
購入しておいて良かったぁ~!

pattern: amie pocheさん  バルーンニットスリーブ
fabric: Rick Rackさん  実店舗で購入したもの

バルーンニットスリーブ_d0176747_11165123.jpg

身長105センチくらい パターンは110使用


襟ぐり全てに接着芯を使っているせいか、よれもなくスッキリ♪
娘にも気に入ってもらえるものが作れました!
この調子で、娘の夏服に着手しなくては~!
冬でも半そで着ちゃう娘なので、まだまだ間に合うよね~(笑)


昼夜とパパさんがご飯を作る!と張り切って、娘とお買い物に
行ってしまい、一人ぼっちの今。そんな日もいいですね♪

午後は、久しぶりの整体に行ってきます!