人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフなバックと最近読んでる本

ラフなバックと最近読んでる本_d0176747_1826120.jpg


このバックは、本当にラフな作りのシンプルなものです。

表地に、インドで作られているざっくりとした藍染の布を使い、
裏地に生成りのリネンを使っています。
もち手も幅広く、荷物もたくさん入るので私も愛用しています。
表に、赤い糸でステッチを入れてポイントにしてみました!
こちらはTASSEさんへ納品予定です。



モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

川畑のぶこ 著 / 同文館出版



こちらの本。
本屋さんで、見つけて購入してみました。

私は、とにかく物が多くてしかも片付け下手。。。
いらないものまで、もったいないととっておく上に、
ソーイング関係のものにいたっては、どんどん欲しいものが増えて。
本や雑誌も、毎月かなりの数を読んだりするので
増えるばかりで、「また読むかもしれない!!」呪縛から
逃れられない毎日でした。

そんな我が家にも、部屋の容量に対する荷物の量に限界を
感じてきました。そんな時に見つけたのがこの本です。

意を決して(ものを捨てるという行為になれていなくて)、雑誌から
手をつけてみました。
すると、雑誌だけで腰までの量の断捨離が出来ました!

調子に乗って、たくさん持っていた食器を処分してみました。
思ったよりも片付きました!

痩せたら着るかも!?と溜め込んでいた、洋服も思い切って
さようならしてみました!

などなど・・・今までの私では考えられないくらい捨てています^^

そんなこんなで、私の断捨離は現在進行形中です!
まだまだ溜め込んでいるのですが、少しずつやらないと
絶対に嫌になるに決まっています!なので、ごみの日に
ターゲットを絞って、捨てまくる事にして地道にやることに。

そしたら、そしたらですよ!
本当に、自分の気持ちもやれば出来るじゃん!になり、
良いことが続いておきるようになりました♪

これからも、続けて断捨離をやってすっきりとシンプルに
暮らせるようにしたいなぁ~。

断捨離!本当にオススメですよ~♪