人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越ししてきました♪

お引越ししてきました♪_d0176747_18453913.jpg


ブログを引越し心機一転、こちらで書いていく事にしました。
日々の出来事や、ハンドメイドの話、家族の事など、
いろいろとラフな感じで書いていくつもりです。
まだいまいち使い方が分からないので、少しずつやっていきます♪

タイトルの『手とこと』は、ハンドメイドの手仕事や、
日頃起きる出来事などの『こと』を書くブログにしようと
思いついたタイトルです。

写真は最近作った、長財布。
長財布は初挑戦だったのですが、型紙をおこして布を選んでと、
とっても楽しく作れました~♪
イギリスのアンティークのレースを使ったり、裏地がリバティだったりで
なかなか気に入ったものが出来たのですが、
すでにご縁があってお嫁に行ってしまいました。
いつもお嫁に出すときには、少し寂しくなったりするのですが、
そんな気持ちも喜んでもらえていると聞くと、
一気にテンションが上がって嬉しくなっちゃいます!

今は、娘の夏服を作らなくちゃと思いつつ、オーダーなどに追われて
作れていないので、早く何とかしなくっちゃ~!
娘のもので作りたいものは、Tシャツやタンクトップ、
キャミとパンツのセット、ワンピースやスカート、
七部丈のパンツやらとにかく、たくさん!!
急いでつくるぞぉ~~~!

こんな感じでやっていきますので、これからも宜しくお願いします。